2011年9月4日日曜日

ありがとうな気持ち15

   愛娘 近影 9/3

9/4 拝啓、読神様

こんばんは、

 9月に成ってしまいましたね。

熱いですね。去年ほどでは無いとは言え、やっぱり暑いのは苦手です。

 結局、5月のネタまでの整理しかできず、リアルタイム・ブログに戻るまでには時間がかかりそうです。

明日は、おやじバンドのリハビリです。

 何とかしたいのですが、最近、眠いんです。PCと向き合う気がしません。

齢ですかね。
 広辞苑をひも解きますと、「初老」=40歳を過ぎた人とありました。

もう私、老人の部類なのですね。
 若返りはしなくても良いのですが、いつまでも食事が美味しく摂れることだけは続けていたい、
味覚が変わったり、鈍麻することがあるらしいので、洗練されるのであれば、まだしも、食べる喜びを失うことは、私にとっては辛いことであります。

ということで、美味しく食事が続けられますようにと、いつもの行きます。

sadaさん なんという花さん 梅一輪さん コバちゃんさん 野村商店&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様 切通さん 伊能絵巻さん やまーださん happy-airiさん クガナオさん area-infoさん ほのママ。さん lancibaさん ダイちゃんさん エツコちゃんさん シゲミさん ミッチャンさん イッシー君 なみのりおさん mayさん なか。君 うだ君 scsadata0313さん 

びんさん。 篤君 秀ぷー君 コックの兄 
そして、タイピング・チェックをしてくれている家内
愛娘のEmaへ

今月も行きますよっ

秋の味覚だよっ

喰う事命っ !
 

2 件のコメント:

野村商店 さんのコメント...

こんにちは。ブログで失礼して残暑お見舞い申し上げます
可愛いお姫様のデビューですね。おめでとうございます。
日々変化していくので、楽しみでもあり大変でもありますね。
本編にも書いて有りましたがまだまだ暑い日が続いていて、体調管理が中々上手くいかずに四苦八苦しています。

奥様、cheero1969さん、ご両親、そして新しい家族のお姫様の健康に充分注意されてお過ごしください。
またのご来店をお待ちしております。

cheero1969 さんのコメント...

コメントいただき有難うございます。

当家の姫君は、当主に似て「呑み助」です。
 本日、家内が体重測定に行ったところ、発育指数がかなり高かったとのことで、将来が心配です。

息子と酒を飲む日が楽しみ、と言うお父さんは多いと思いますが、うちの場合「娘が酒を飲むようになったら、、、」と心配です。

贅沢な悩みですが、

そろそろ日本酒も冷おろしが出回ってきている事でしょう。10月1日は日本酒の日ですしね。

また、お店にお邪魔します。