2011年9月28日水曜日

割烹 かたおか @ 茂原 八千代

    突き出しのイクラ醤油漬 コースのお椀は鱧と松茸

   日本酒で イカの肝醤油をいただきます


9/2(過去ログ)

 兄弟三人が一堂に会して、今後の父と母の処遇について、話し合いました。

家内と娘も同席しまして、家内は私の見方に成ろうと、必至で父に意見を述べますが、父は聞えない振り。もともと、男尊女卑・人種差別のある、典型的な日本人ですから、途中で私が止めました。

 家内には、育児に専念してもらいたいので申し訳ないです。ましてや、父の面倒を見るために、私たちは結婚して所帯を、家を持ったわけではないのですから、

 

この日、兄二人と家内には5000円のコースを、私はカルトで、画像のイカ刺しの肝醤油と、画像にはありませんが、豚肉のグリルをいただきました。 父は刺身御膳です。


全く、とりつく縞がありません。兄たちは『年なんだから仕方ない』と言いますが、仕方ないで散財させて、いざ、医療費が必要になったらどうするのでしょうか? 父は生命保険の医療特約は解約してしまっていて付帯がありません。要は幾ばくかの預貯金と年金で、父母の医療費を含む生活費を賄い、後に葬儀等のターミナルまでに、幾らお金が必要であるか解っているのでしょうか?


 兄たちには、父に私の言うことを聞くように伝えて欲しかったのですが、兄たちは幼児体験からか、父に批判的な物言いが出来ないのです。 これじゃー全くの貧乏くじです。

 生命保険に死亡保障が付いていると、大口を父は叩きますが、死亡後補償請求をして振り込まれるまでに、日にちが掛かる事さえ知らないんですよ。もっとも、死ぬ前から死んだときのお金について語るのは、ナンセンスですよね。


ロトくじ当たったら、有料老人ホームへの入所を考えます。

 今のままでは、私と家内の生活が壊れてしまいますので、

結局、父は私たちと同居して何がしたかったのでしょう?

0 件のコメント: