2014年3月18日火曜日

らーめん きらく @ 茂原 萩原 

自宅(職場)で、勝浦風タンタン麺

冷凍パウチの『ちょいたし辛い素』 250円

湯煎で温めて、

好きなインスタントラーメンに掛けるだけっ!

2/22(昼食)

職場で、勝タン!?

この、「ちょいたし辛い素」重宝します。
 発売元は、らーめん きらく さん。

私のフェイバリットは、塩ラーメンですが、勝浦式タンタン麺を頂いた時に、ちょっと提案をさせていただいたのが、実現化されました!

というのは、勝浦式タンタン麺の調理工程を、いつものようにカウンター席から眺めて居ますと、
 なんとっ! 
パウチされた「勝タンの素」を、トロリと手鍋のスープに投入しているではありませんか!

失礼かと思いながらも聞かずには居られずに質問したところ、
 以前、勝浦式タンタン麺セットの通販をしていたとの事で、その時のパウチ機材があり、普段の調整にもパウチされたトッピングを使っているとの事。

ふふーん、と言う事は大量に「勝タン」パウチが有ると言う事で、
 「あのー、具材のパウチだけ売ってもらう事は出来ますか?」と聞いたところ、快諾をいただきました。  ただし、その時は個数が無いので、いずれ考えてみます。と、

そんな会話をして1か月余り、同様に他のお客さんからオーダーがあったとの事で、試作品を分けていただきました。
 販売価格は、250円です。
高いか安いかは、食べてみれば判りますが、『安いです』

好みのラーメン、醤油が良いと思いますが、塩でも、味噌でも。
 具無しの素ラーメンを作ります。
その端で、「ちょいたし辛い素」を湯煎で温めておきます。
 ラーメンが出来上がったら、「ちょいたし辛い素」を、切り口を引っ張って、トロリと掛けるだけ!

瞬間にして、勝浦式タンタン麺の出来上がりっ!
 サクサク食べるも良しっ、混ぜて啜るも良しっ!
ん? 御飯に掛けても旨いと思います。 
  あっ! うどんや蕎麦でも、スパゲッティーでも良いんじゃないでしょうか?

『ちょいたし辛い素』の中には、勝タンの定番である、玉ねぎ・ひき肉は勿論の事、
 特製のチャーシュウが角短冊切りでゴロゴロっ!そして、メンマも入っています。
(お店用のパウチには、チャーシュウ・メンマは入っていないと思います)

だから、250円でも安いと思いますよ! 
 結構、辛さにはパンチが有ります。(賞味期限3ケ月)
大工場の生産ではありませんから、店主のまごころが、ひと袋ごとに詰まっていますっ!

ぜひっ!

店頭で購入の際は、事前に個数を確認しておくと良いと思います。

また、なんとっ! 通販が可能ですっ!
 着払いの、クール宅急便で、代引き手数料・送料が掛りますが、茂原に足を運ばなくても自宅で勝浦式の坦々麺が食べられるなんて嬉しいですよね!

ぜひっ!


メールオーダーは、
 kiraku-maru.maru@docomo.ne.jp にて、
お名前・住所・電話・個数・お届け希望時間(希望があれば)を、送信下さい。
 代引き・着払いでの支払いとなります。

店頭での購入は、
 らーめん きらく 茂原市 萩原町 2-208
   
℡ 0475-23-0906    小笠原 修 (木曜定休)



0 件のコメント: