2010年10月29日金曜日

一心亭@茂原 綱島

  ミニラーメンと半チャーハンのセット 530円
   餃子 360円 ニンニクの効いた日本の代表的な餃子です
10/27 昼食
一宮に10年前に越して来た時に『ぐるっと千葉』に掲載されており、訪問した事のある中華屋さんです。地域で愛されている名店です。あの時は味噌ラーメンを食べました。
久しぶりですので、醤油ラーメンにチャーハン、餃子をミニサイズでいただきます。
 何か懐かしい感じの雰囲気が漂っています。テキパキと店員さんが動き回り、オーダーテイクにサーブに、そして調理に淀みがありません。私の注文の品も5分とかからずにそろいました。良いですね。
 昨今の専門店の物ではありませんが、これで充分ですし、リーズナブルなのと、いろいろな組み合わせで、自分好みのセットが作れます。
 店選びに困った時は、こちらの様なお店が良いですね。万能感があります。元気の出るお店です。

0 件のコメント: