2010年10月20日水曜日

わん助@千葉そごう

   味噌つけそば(平打ち) 650円 


10/18 昼食

今日は千葉出張ですが、講演会の後で懇親会と言う名の飲み会があるので電車で来ました。

千葉そごうの地下フードコートのラーメン店が、デカデカと幟を立てて、つけ麺を宣伝しております。
 見れば太麺と平打ち麺から選べて、大盛りでも価格据え置きです。

昨今のつけ麺ブームに乗る形ですね。

 醤油の付け汁もありましたが、麺を平打ちにして味噌あじの付け汁としました。

期待を膨らませて待っていると、隣で太麺をオーダーした叔母様から「堅いっ」とのコメントが漏れて来ました。一抹の不安を抱きながら、ポケベルで呼び出されたので、つけ麺を取りに行くと「あれっ」麺が仲良く、くっ付いています。返品を一瞬考えましたが、デパートで揉めるは嫌なので、黙って食す事に。

 もったいないですね。平打ち麺自体は独特で美味しいと思われますが、次々と仲の良い、密着麺たちが出て来ます。もう、おっきりこみ・だご汁状態。 しかも味噌あじのつけ汁は辛いばかりで、旨味が無く、サランサランで、全く麺にからんで来ません。

 残念でした。

千葉そごう B1 ナチュラルマーケット内

0 件のコメント: