2010年10月29日金曜日

きじま@長生村 水口

   話題の坦々麺 850円


10/29 昼食


昨夜、家内ともめてギクシャクしながらも職場に行ったのですが、何か麩抜けた感じです。
 
職場の給食は和風きのこスパゲッティーで申し分なかったのですが、気分転換が必要です。
 まだ完全ではありませんが、メルセデスで走れば、気分転換が出来ます。走りと共にシートが疲れを吸い取ってくれる感じがするのです。所有費用はそれなりにかかりますが、私にとっては無くてはならない物です。家内の次に。

 流していると「話題の坦々麺あります」の立て看板が、そうです、らーめんきじまのポップな立て看板です。勝タンに対抗するつもりのようです。試してみましょう

 醤油・味噌から選べます。味噌坦タンとしました。
チャーシュウ二枚に肉野菜炒め、茹で卵に白髪ねぎ。たのしいトッピングで勝タンとは違いますが、きじタンしてます。玉ねぎの炒め、入っています。なかなか個性的だと思います。ベースの魚粉スープが房州らーめんしていて良いですね。しつこくなくスルスルと頂ける感じです。醤油の方がもっと良いかも?
 今日は寒かったのに、私は汗だく。なかなか旨でした。 お試しあれ。

0 件のコメント: