2010年10月9日土曜日

Bee Hive@長生村 一ツ松

   魚介醤油 830円


10/7 補食

寿司屋の後だと言うのに、ラーメン〆です。

 魚介醤油なるラーメンが限定にて有りましたので、試してみます。

スープから立ち上る魚介節の香りが堪りません。スープを啜ると香りとは反対にすっきりとした飲み口で、節・節していません。香りがあるのに節味は濃くありません。少々きつねに抓まれた気分。ビーハイブ特製の鶏スープとのブレンドが絶妙です。
 旨いです。醤油の切れの良さは相変わらずの、文句なし。

麺は塩ラーメン同様のストレート細麺。私はこの麺が一番好きですね。よくスープを拾ってくれます。

 トッピングのチャーシューは松阪ポークでしょうか。モモ肉のがっしり感が醤油スープと実に合っています。懐かしささえ感じます。メンマもクール・ビーズの時の違和感では無く、しっくりと合っています。ホウレンソウも同様です。葱に至っては、恐らくビーハイブでは、この切り方は無かったでしょう。大体は白髪ねぎですから。でも、このラーメンに至ってはこの切り方じゃないとだめですよね。流石です。
 白髪葱だと香りと味が醤油スープに出ないんですよね。その分、小口切りですと繊維を断ち切っていますから、香りと味が出やすい。と私は推察いたしました。

 旨いですね。何でも無いラーメンですけど、素性の良さが感じられる逸品であります。ラーメンの原点を、現代風に解釈をし直した感じです。

 しみじみと旨い醤油ラーメンです。
 

必ず電話をして、ラーメンがあるか確認して行きましょう   0475-32-6848

0 件のコメント: