2010年10月20日水曜日

黒田ぶし@千葉駅西口前店

  

 10/18 夜食

本日の講演は、旧友のびんさんをゲストに招いての研修会としました。

 久しぶりに聞く彼の語り口調に、古の記憶がよみがえり、若かりし頃の思い出が次々と想い出されます。


 やはり仲間と言う物は良いものです。独りでいるときの孤独感と、仲間と居る時の安心感の間で、揺れ続けて行く人で在りたいと、今後も思わせてくれる人です。
 自慢ですが、皆さんにはそんな人が居ますか? 
びんさんは私の誇りです。←びんさん。また今度旨いもの奢って!

 研修参加者との1次会を済ませ、なつかしの店で刹那ではありましたが、水入らずで飲み足しました。

 充分すぎる刺身の盛り合わせが、学生時代、おらんだ屋敷と言う名の居酒屋で、シラスおろしと烏賊の塩辛を一つづつ頼み、6・7人で突きあって酒を飲んでいた日々が思い出されます。

 安月給と愚痴っていないで、今の幸せに感謝しなくてはいけませんね。

びんさん、我々にとって、この業界で仕事を続けて行かれることは、生そのものと成って来ましたね。
 
 また会いましょう また遊びに行きます またストーンズ・ライブに行きましょう

0 件のコメント: