2013年8月5日月曜日

ふく茶漬け @ 山口・エビス

高級感のある包装


ちゃんと免許を所持している方が

7/30(おみやげ)

担当の高校生が来期の大学進学先として、山口県にある福祉系の大学へ、見学がてら奨学生の面接に行って来たとのことで、お土産を買って来てくれました。

 なかなか気が効いています。飲んだ後に良さそうです。

彼は、幼少期から家庭を離れ施設での生活を強いられてきました。中学進学と共に家庭復帰を果たしたのですが、残念ながら、本児の希望で戻ってきました。
 んー、自分のケースワークの、つたなさに、彼には申し訳なく思いますが、彼はそんなことを微塵にも見せず、私の事を未だに頼ってくれます。 嬉しいです。

ただ、来春から山口県に行くと言う事で、しばらく、会えなくなりますね。
 今のうちに、思い出づくりと言うか、思い出の整理をしておこうかな? 家内も共通の子どもなので、家に呼んで最後の夏を楽しもうと思います。

お土産、ありがとう!
 もったいなくて、まだ食べていません。



0 件のコメント: