2013年8月7日水曜日

千葉らぁ麺 @ アリオ蘇我 フードコート

麺と肉とハープカレー(大盛) 900円

タイ式グリーンカレーの様な、つけ汁

8/4(昼食)

娘の三輪車を観にアリオ蘇我へ。
 まだ、自走での遊具に興味を示しませんでした。押してくれるものと勘違いして居ます。

さて、夏休み中の日曜日、フードコートは空席を探すのに一苦労。
 家内はモスバーガー、娘はイトーヨーカドーの巻き寿司。先に食べさせて、私単独で千葉らぁ麺を楽しみます。

新作つけ麺「麺と肉とハープカレー」 並盛180gから大盛360gまで、価格据え置きの900円
 んー、ちと高いですが、手間はかかっています。

「麺と肉、」とのメニューでありますが、麺と肉の素性を感じる事があまり出来ませんでした。
 ただ、つけ汁のカレー汁は私の好きなベクトルの物で、パスタにも合いそうです。
つけ汁自体のインパクトが強いので、あまり麺と肉には、こだわらずで良さそうな感じです。

この豚肉様は、千葉大の産学研究チームによって開発された、その名も『ノンメタポーク』
 「赤身に対する脂肪の割合を低下させたヘルシーであんしんな豚肉です」との但し書きが。

んー、シャブられていて肉の味が判りません。さっと焼いた方が分かりやすいのでは?

全体的には美味しいつけ麺でした。
 添付の天かすは無くても良いかな? 背脂の代わりなんだろうけど、




0 件のコメント: