2013年8月9日金曜日

割烹 かたおか @ 茂原 八千代

ホタテのバター焼き

8/6(心労switching)

いやー、人生で最も嫌な一日だった。
 世の中には、ホントに訳のわからん輩が居るものだ、しかも80の爺さんと来たら、閉口するしかないね! まあ、先逝く人に張り合ってもしかたないし、どうぞ、お幸せにって感じです。
 怒りを通り越して、自分が情けなくなってきた。 
なんとか、家族のもとに帰りつきファミレスで食事。食欲無く家族が食べているのを観ながら、『そうだ、あんな、つまらん輩に心を痛める必要などないのだ』と思い直し、家内に承諾を得て、厄払いのため、割烹・かたおかさんへ。

正解でした。

事情を知る雅代さんは、『先に判って、良かったじゃん!』と、的確なアドバイス&フォロー

今宵は、スペインのスパークリングワインと、ホタテのバター焼きで。
 鉄板仕立てで、いつまでも熱々。 いつもは二品位はカルトでオーダーするのですが。
今宵は他に、新枝豆を頂いて終了。 あとは、ウイスキー・ハイボールをジョッキで二杯

良い厄払いが出来ました。 しばらく、富津付近には近寄りません。

4 件のコメント:

なみのりお さんのコメント...

いろんな人がいますからねえ。
困ったもんです。
だけど自分は
人には親切にしたいなあと
子供がうまれてからすごく思います。

cheero1969 さんのコメント...

励ましの、お言葉、有難うございます。

大げさですが、人生でこんな屈辱を味わった事はありません。

軽いPTSDにかかっていまして、その時の土地の名前を聞くだけでも、嫌な感情が湧きあがってくるほどです。

人に対して、こんなにも心を傷付けて良いのかと、心理屋を本業とする私ですが、悩んでしまっています。時が過ぎて、軽くなると良いのですが、

NKOっち さんのコメント...

やっぱりそうだったのですか!

噂どおりですね。

これに懲りて内房のことを嫌いにならないでくださいね。

次回(予定も立っていませんが)バンドリハの時にでも、話すのが嫌でなければお話聴かせて下さいね。

 美味しいものを飲んで食べて忘れるのがいちばんですよね。

cheero1969 さんのコメント...

NKOっち君へ

ご心配おかけしています。
 世の中そんなに甘く無いと言う事です。

次回リハで報告します。
         聞いてやって下さい!

内房は嫌いには成りませんが、
 ピンポイントで富津には近づきません。
大貫の蕎麦屋は二度と行きません。
 上総湊もダメですね。

館山道・君津~竹岡間を利用して、うまくスルーして見せます。

 あっ、びんさん。家にも行けないなぁ。
結構、心的外傷を喰らっています!
 ちょっと、コメント打ってても吐き気がします。