2013年8月5日月曜日

台鵬 @ 一宮駅前

冷やし中華 醤油 大盛り 800円

春巻き 2本 300円

7/31(昼食)

家内と、ランチデート。 暑いので冷やし中華。

 一宮町内の冷やし中華を出すお店は、どこも盛況で、店前で10分ほど待ちました。

それでも台鵬の冷やし中華が間違いないんです。

 久しぶりに胡麻ダレではなく、醤油ダレにしてみました。家内は胡麻ダレです。
醤油ダレは、いわゆる王道の冷中ダレ。 正統派ですね。

 また、今日は餃子では無く、春巻きを頂きました。
特徴は、生姜の香りのする甘酢だれが、ふーん、と言った感じ。
 私としては、そのままで頂きたかったのですが、まぁ、これも一考ということで、好きな人は好きだと思います。 んー、餃子の方が良いかな?

0 件のコメント: