2013年1月2日水曜日

割烹 かたおか @ 茂原 八千代

地たこの酢の物

地蛤の酒蒸し

生鮪のトロと平目の昆布〆

鰤の塩焼き

ふぐの唐揚げ

12/28(晩餐)

今宵、かたおかさんに来ました。
 それは、4年振りに会う事が出来た教え子、ヒロちゃん。に会えたから。
ヒロちやんと呼んでしまいますが、身長は190cm近い長身の青年です。もう、24才に成ったそうです。出会いは、中学校の一年生でしたから、付きあいは10年位に成りますね。

折角ですから、かたおかさんにしました。

食事は気にいってくれましたが、互いに4年振りの話が溜まっていましたので、女将さん・雅代さんに、催促されながらの食事と成ってしまいました。スイマセン。

今夜は、一泊して、明日施設を訪ねてから帰宅させます。

また、来てくれると良いなぁ。

自分自身にとっても、良い振り返りに成るので。

この日のコースは、上掲の画像プラス、ポークグリル・茶そばで〆でした。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 平目の昆布〆が美味そうですね。生鮪のトロは脂がテラテラに染み出ており、写真見ただけでも只者ではないことが分かります。
 平目は寒くなってどんどん美味しくなっているので、今度大量に購入して、自分も昆布〆にしてみたいと思います。
 鰤の塩焼きも美味しそうです。自分は年末に勝山で鰤をいただきました。外房産でしたので、脂が乗って本当に美味しかったです。いずれ自分のブログでご紹介しますので、その際には、よろしければ見てください。