2013年1月19日土曜日

三軒屋 本店 @ 岬町

二郎風野菜そば
三軒屋の太麺



1/4(昼食)

職場の給食を頼んでいなかったので、ちょっと抜け出して岬町へ、ゴーっ!

久しぶりに田中さんに会えました。
 寒いし、しっかり食べたかったので、野菜そばにしましたが、何か、やる気が感じられません。
「んー、田中さんにしてコレとは?」
 二郎風なのにスープが透き通ってます。野菜増し、にしたのに野菜少ないです。全体的に味がすっきりしています。ラーメンのくせに、身体に良さそうです。

 すると、『お伝えしておかなければならない事が有るんです、』と、
なんと、来月いっぱいで三軒屋を退職し、東京で独立されると!
 喜ばしい事なのでしょうが、素直に喜べない私が居ます。

これから、どうなっちゃうんでしょう?

ラーメンブームにあって、夷隅・長生・茂原管内を牽引してきた三軒屋に激震が走ります。
 料理長の田中さんが居なくなってしまうと言う事は、私にとっては死活問題です。

今のうちに田中さん造りの三軒屋ラーメンを食べておかなければっ!

ポイント貯まっているから、田中さんにメニューに無いラーメン作ってもらおうっと!


0 件のコメント: