2013年1月16日水曜日

すいません ↴ @ 読神様 

1/16 (お詫び)

あのーっ、画像のアップが出来ません。

娘の画像を上げ過ぎて、フル状態なのでしょうか?

私、ブロガ―のくせに、そこんところ良く解らないんです!

私なりに対処してみますが、しばらく時間を頂きます。
 過去の記事や画像を削除して、クリーンアップしてみます。

ダメだったら、他のサイトに乗り返るかもしれません?
 おすすめのサイトがありましたら、おせーてっ。

1/19追記

とりあえず、画像のアップをHTML方式で上げてから、変換後、アップグレードして投稿することにしました。今更、HTMLで上げていくと言うのはローテクな感じがしますし、手間が掛ります。
 一度に複数(五個以上)のアップグレードが出来ません。(トホホっ)
画像ファイルの拡張も以前しているので関係なさそうなんですが、何が原因なのでしょうか?
 画像取り込み画面には、「参照」の文字が消え、ファイルの選択をするよう表示が出るのですが、コンピューターから引き上げることが出来るファイルの表示が無いんです。ピカサ(?)とか、URL入力になってしまうんです。
 新たなシステムに順応させるための罠か?

1/26追記

んー、なんでしょう? 設定が戻っており、快適に画像のアップロードが出来るように成っています。特に何かしたのではないのですが、
まぁ、順次記事を上げていきますので、変わらぬ御贔屓を!

4 件のコメント:

なんという花 さんのコメント...

待ってました!!!

無事、更新できて良かったですね。

cheero1969 さんのコメント...

なんという花さんへ

ご心配おかけします。

 まだ、良く解っていません。当座しのぎの対応です。二週間前まではバージョンアップされたシステムエンジンで、快適に画像をアップ出来ていたのですが、

理由は解らないままですが、食べ続けていますので、記事の更新はしなくてはと頑張ります。

匿名 さんのコメント...

姉です。(^o^)/
ヘルプ見てみましたが、Google+ に登録してみると良いんじゃないでしょうか?
http://support.google.com/picasa/answer/1224181?hl=ja&

また、http://support.google.com/blogger/bin/answer.py?hl=ja&answer=41641&topic=1697747&ctx=topic
で、写真の制限事項という箇所に
【Blogger からアップロードした画像は Picasa ウェブ アルバムに保存されるので、アカウントに割り当てられている保存容量に従います。】とありますので、グーグル先生のなせる技なのかもしれませんね。

cheero1969 さんのコメント...

姉さん。

スイマセン。お手数おかけします。

そうなんですよね、G+は、何かと出現して来まして、勝手にスタート・ページが、MSNに成っていたり、bing.のウインドウが付いていたりと、理解に苦しみます。クロームも判りません。

ただ、ついこの間まで快適にアップロードしていたので、テンぱって、お詫びがてらこんな記事を挙げてしまいました。

 時間がある時に色々と試してみます。

ご助言ありがとうございます。
 MHの洋服、特にピンクのパーカーは、娘のお気に入りになっています。
 重ねてありがとうございます。

姉さん、HNは、「しっぽ」さんでけっこうですよ!
 お忙しいと思いますが、またコメントして下さい。
 あっ、この間、T一朗君から、年玉のお礼の電話をもらいました。
 次いででスイマセン。ありがとうございます。