2013年1月27日日曜日

ロシェル @ 長生村 驚

平目とあいなめのポアレ オランデーズ

1/15(昼食)

成人の日で、娘が前日に保育所を利用しなかった分、本日に一時保育利用をしました。家内にとっては、つかの間のレスパイト。

娘と一緒では居づらいレストランと言う事で、ロシェルさんへ。

隠れている訳ではありませんが、名店です。

本日のお魚ランチは二種類の白身魚のポアレに、オランデーズ・ソース。あしらいは白菜でした。
 家内も同じ物を頼んだのですが、家内は妊娠中から、卵たまごした味わいの物が苦手になってしまい。ソースから外して食べる事にしました。
 私とした事が、配慮が足りませんでした。

フォローとして、娘を迎えに行く時間まで、食後のティータイムを楽しむ事を提案し、ロシェルさんの自家製ケーキとコーヒーをおかわりしました。

束の間でしたが、夫婦のひと時が過ごせました。

この後、家内は娘を迎えに、私は職場に戻りました。


0 件のコメント: