2010年7月30日金曜日

上総 すし屋の江戸勘@岬町 桑田

   限定 八海山の原酒です
  イワシをつまみで 玉ねぎ醤油が決め手です
   赤いかの刺身アオサ添えとゲソ焼き
7/11 夕餉
実家に行って帰りが16時を過ぎ、暑さも手伝ってぐったり。父にシャワーを浴びさせ(入浴には介助がまだ必要なのです)夕食はどうしようかと思っていたら『寿司正か?かたおか か?』と聞いてきたので家内と相談して新店に連れて行くことに、2年振りでしょうか。
電話をして様子をうかがったところ空いているとの事で出発。道中さすがに父はどこまで行くのか不安だったようで、こんな山の中に洒落た寿司屋があるなんて、とホッとしていました。
本日はなんといっても鰯ですかね。盛り付けの美しさもさることながら脂の乗りがとても良かったです。後は赤いかとアオサ海苔の相性がとても良かったです。
帰りの車中で父は「また近いうちに連れてきてくれ!」といきまいておりました。
喜んでいただけるのは良いんですが、もう店知らないよ父さん。
いすみ市岬町桑田 2719-9    ℡ 0470-87-9890 月曜定休
解かりずらいですが椎木商店街を過ぎて桑田の交差点の先のT字路を左に入ります
電話をしながら迷いながら行ってください


0 件のコメント: