2010年7月10日土曜日

きじま@長生村 水口

   冷しラーらーめん 850円 
   薄焼たまごを開けると こんな感じです。


7/7 昼食
暑いですねー 冷中ですねー
特殊ネタにチャレンジです。
薄焼のベールに包まれての登場です。ウエディングマーチが流れて来そうです←俺だけですね
さてご対面。醤がすでに和えられております。焼き肉屋さんで供されるビビン麺の様です。辛っそ。
別メニューで、うまっタレと称した醤が乗せられた冷し麺があり、恐らくその醤を使って和えているのだと思います。少々啜り辛いですが、辛っうまです。
 この醤、甘肉みそに自家製ラー油・ごろごろ角切りチャーシュウ・柚子皮ダイスがブレンドされていてなかなかのアイディア醤であります。スティック野菜なんかに付けても良さそうです。
結構辛いので、お子様向けではありませんね。私は辛味を和らげるために酢を掛け回しました。辛さがマイルドになります。人によってはマヨネーズも合いそうです。
 それとたっぷりの野菜が女性にも、野菜不足の男性にも喜ばれそうです。
玉ねぎ・赤と黄色のパプリカ・ベビーリーフ・キャベツ・しそ・きゅうりと麺に絡めながら一緒に食しますと、口いっぱいに コリアンプリーズが吹き荒れます。 おすすめです。
他にもノーマル冷中をはじめ、数種の冷し麺がありますのでお試しください。
街頭ののぼりには『噂の冷し中華あります』とあります。




0 件のコメント: