2011年5月9日月曜日

静和屋@佐倉市 生谷

   そばセットの天丼付き 900円だったような

   おかわり蕎麦は300円とリーズナブル

   突き出しに揚げ蕎麦 揚げ玉は入れ放題っ

   メニューもおもしろい物がありますよ

   会津の蕎麦粉と聴いただけで嬉しくなってしまう

   屋号の意味は何でしょうか


 


4/28 昼食




 実家の整理に、父とコックの兄で、引っ越し屋さんと商談も兼ねて、良い天気です。




初訪の蕎麦屋さん。場所は東洋団地の入口です。地元の方では無い様ですね。


 


 会津の蕎麦粉を使った蕎麦は、真面目な蕎麦づくりの味がしました。旨いです・安いです。


天ぷらも良い揚げ上がりで、父が頼んだ天ぷら蕎麦も天ぷらは別盛で、抹茶塩が添えられておりました。店主の蕎麦好きが伺われます。なかなか良いですよ。おすすめです。




蕎麦自体は手打ちですから、啜り心地は短いのが難点ですが、蕎麦香が楽しめる美味しいお蕎麦です。


 


 


佐倉市 生谷(おぶかい)1515-162   ℡ 043-487-3585  水曜定休


 

0 件のコメント: