2011年5月9日月曜日

喜楽飯店@ 久留里

   ラーメン 430円 安・旨っ

   中華料理屋さんなので、メニューは豊富

   ここから、入って行くのですが、

   ちょっと怖いでしょ 夜は怖そうっ

   久留里駅近くの観光案内所の前です

 

4/29 おやつ

 

毎日チェックしているDr.kei氏のブログでも紹介されている中華料理屋さんを、偶然にも発見してしまった。

 セイさんのところでパンとウインナコーヒーを御馳走に成ったので、ラーメンだけとしました。

バイクに乗る時は、私、完全武装なので、皮パン履いているので、あまり食べられません。

 

初訪でもあるので無難にラーメンで良いのですが、正直チャーハンも気に成る。ほとんどの方がチャーハン頼んでます。あと、定食に番号が付いていて常連とおぼしきお客さんは『9番ねっ』といったオーダーです。


ほどなく、ラーメン到着。

 良い景色です。場末系の王道です。


気持ちばかりのトッピングが、尚いいです。余計な物はいりません。スープと麺で良いです。

 

 しゃっきり縮れ麺に、醤油の立ちの良いスープ。醤油自体がおいしいですね。ベースは豚がメインの鶏ガラ合わせでしょうか、

 王道の、食べ進めるたびに旨さが増していくタイプのラーメンでして、麺・トッピングから滲み出てくるエキスで味わいが変わってくるんですよ。

 そんなに計算されたラーメンだとは思いませんが、自然と、当たり前のように、ラーメンしてます。

旨いです。外はバイクで走っているとちょっと寒かったので、良い暖を摂る事が出来ました。

 

また行きます。 

 お店の方々の客あしらいも温かく、ほっと一息つくにはうってつけです。

家内と来たいな


 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日のきたなトランに出ておりましたね♪

たんたん麺を憲さんと勝っちゃんと、ショーパンが食べておりました。

★二つと鳩一つだったよ(笑

マスターがレース鳩やっとるらしい(笑