2011年5月1日日曜日

ありがとうな気持ち その12

   筍の土佐煮は、味付けの前に一度茹でて蒸気(水分)を飛ばす事っ。
 
 
5/1 ありがとうな気持ち
 
皐月です。
 庭のドウダンツツジが可愛らしい花を揺らしています。
 
春から夏へと、もう直ぐです。
 今年は、去年にもまして良い年にしたい処です。

6月には、家族が増えますので、合わせて準備をしなければなりません。
 家内は今月の中旬には入院での出産と成る予定。合わせまして、父には申し訳なく思いますが、老健さんへ一時入所を、安全のためしてもらいます。
 
よって、家では私1人と成ります。
 
1人身は、8年振りでしょうか、特に生活には困りませんが、
 私、無類の寂しがり屋(甘えんぼ?)でして、寂しさを紛らすために、何かしなくてはと、バイクを整備に出しています。それろそろ組上がる頃です。
 新しく家族を迎え入れるのですから、呑んでばかりはいられません。
(呑まずに居られるかなぁ? たぶん無理。)
 
何かと忙しくなりそうです。
 
それでも恒例ですので、行きます。
 
sadaさん なんという花さん 梅一輪さん コバちゃんさん 野村商店&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様 切通さん 伊能絵巻さん やまーださん happy-Airiさん クガナオさん area-infoさん ほのママ。さん lancibaさん ダイちゃんさん ヨウコちゃんさん イッシー君 なみのりお さん
 
びんさん 篤君 秀プー君 コックの兄
 そして、タイピングチェックをしてくれている家内 (頑張れ)
 
今月も、それはそれで行かせて頂きますっ
 
それでは御一緒にっ  

 喰う事命っ!

0 件のコメント: