2011年5月1日日曜日

竹岡式らーめん@ヤックス

   パッケージに竹岡漁港の画像が

   レトルトの具が別袋で入っています

   玉ねぎの香りが良いですが、醤油の香りは弱いかな、


4/23 補食

気に成りつつもスルーしていたカップ麺。

竹岡式のラーメンを食べる時には、元祖を好む私としては、気持を安らかにしてから頂かないと、もしもの時に、怒りに震えてしまいますので、補食としました。

結論から言いますと、悪くは無いです。認める訳にも行きませんが、惜しいです、

まず、千葉醤油さんとの共同開発と言う事ですが、もっと生醤油っぽい方が良いかと、かえしの甘みが竹岡式のベクトルではありません。


 でも、怖いですよね、醤油のみを前面に出すのは、気持は解かりますが、やはり甘すぎ。

具は、正直どうでもいいです。これなら玉ねぎのフリーズドライを満載して、レトルトでは無く、安価なフリーズドチャーシュウ(丸いヤツ)・メンマで良いんじゃないかなと、

というのも、麺は竹岡チックしてます。と言う事は『都一』っぽいということです。カップ麺にしては良い食感を持っています。麺とスープだけで十分行ける実力があると思いました。


 正直、都一さんよりも旨いかも、

勝浦式の坦々麺にも合いそうな麺です。

198円と、内容の割にはバリューはありますので、お試しを! んー、やっぱり甘いっ


 

 

0 件のコメント: