2014年6月7日土曜日

味噌や 八玄 @ 茂原 高師台

五月の限定

もやしに梅肉と『ゆかり』ですかね?

八玄さんの研究熱心さには脱帽です。

5/23(昼食)

茂原の支援会議前の腹ごしらえ。

毎度、月一のお楽しみ、八玄さんの月限定味噌ラーメンです。
 スタンプカードを持っているので、690円でいただけます。
スタンプカードには、100円トッピングのサービスもありまして、私はいつも『金田の海苔』をお願いしています。海苔に麺を巻いて食べるのが好きなんです。

さて、今回のお味噌は『奈良』だそうです。
 そして、梅の香りと合わせています。
味噌と梅と言えば、キュウリなどのスティック野菜のトッピングをイメージしますが、ラーメンの取り合わせとしてもイケますね。さっぱりといただけるだけでなく、みそのコクをくっくりと現わしてくれます。

麺大盛りで、わしわしとっ! 旨いっ! ごちそうさまです。

0 件のコメント: