2014年6月7日土曜日

ありがとうな気持ち 48 @ 読神様

一松海岸にて、

ケーキでしょうか?

動物の顔にも見えますね(5/25撮影)

6/1 前略、読神様。

だらだらと六月です。
 何気に暑いですね。 と言っていたら雨ですね。

最近、背中が重いです。
 んー、酒量は確実に減っているのですが、それだけではないのでしょうね。
旨い物も、以前に比べれば摂取回数と量が減っているはずなのですが、体調は優れません。
 
 特に困った感じではないのですが、日ごろの節制が実を結ばない感じに、
『やっても変わんないじゃん!』といった理不尽さを感じてしまうのは、私がまだオコチャマだからでしょうか? そんなに、簡単に今までのツケが無くなるわけではないということでしょうか?

まぁ、ここまで節制しても、心身とも渇望状態には成っていないので、焦らず続けることですかね。
 元に戻る(30代)のは難しいですが、直ぐに戻るのは簡単ですから。
六月から夏にかけては、そういう意味では我慢がしやすいというか、節制を進めることができそうです。 
 これといって旬の食材にブリミアリーな物は少ないですし、酒量を調整できれば体重は減るはずです。ただし、私の場合、旬に関係なく『旨い物』を探し出したり・作ったりしてしまうので、やはり、己との闘いですね。 

あ~今年はまだ稚鮎の天ぷら食べて無いなぁ~(ねっ、ダメでしょ!)


と言う訳で、恒例の行っときます!


sadaさん なんという花さん 梅一輪さん  野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様
切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん 
 シゲミさん イッシー君 なみのりおさん mayさん コマ君。 なか。君 
うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん 姉ーさん&ヒロシさん 
ひめはるぜみさん  V350さん ヒラ・クニさん&アツコちゃん。さん御夫婦  カケヒさん 関文さん
 大ちゃんさん ムカサ君 わたなべ君 OZN君。さん casperさん  うざわ君&あだち君  
一宮のチュウブ員さん。御夫妻  turibitoさん 食いしん坊。さん 趣味一覧。さん  綾さん 
 井上さん&昌子さん。御夫婦  ローカルクロス石尾さん


びんさん。  三ちゃん。  篤君  ヒロちゃん。 秀ぷー君  拓っ君 

  上高地に行っている、コックの兄 & ディア・ファミリーズ


それでは皆さんご一緒にっ!

喰う事、 命っ!

0 件のコメント: