2013年9月27日金曜日

Pole Pole in the park @ 一宮

アミューズは、もち豚のリエット

観葉植物に見立てたローズマリーは、ちぎって頂きました


生姜のグラニテ

真鯛のポワレ きのこソース


ガーニッシュも綺麗です

さて、この建物は何でしょう?

9/19(ランチ)

家内とデート・ランチ
 月一の定番になりつつあります。

さて、今日は真鯛です。
 私の一番好きな、『焼き魚』です。 失敬、

でも、そうなんです。
 刺身で頂くよりも、俄然、焼きですね、しかも皮付き。
桜エビなどを食べて育った、鯛は、その皮目に旨みがあると信じています。

今回は、そんな私の好みを知ってか? 皮目がパリパリに焼きあげられています。
 久しぶりに首がもげそうな位、頷いてしまいました。
ソースはキノコをクリームとミキシングした物、実に合いますし、「秋ねっ」
 ガーニッシュのワイルドライスや、キノコのキャラメリゼも相性が良いです。

逆に成りましたが、サラダの生姜グラニテは、おかず的な要素が強く、通常の果物のグラニテに比べると、食べやすくサラダ以外の料理にも合わせたくなりますね。

そして、アミューズのリエットは、お酒が飲みたくなる逸品でした。
 味付けが強すぎず、素材そのものを味わう事が出来る逸品です。



0 件のコメント: