2012年11月6日火曜日

修善寺温泉 宙-SORA- @ 伊豆 修善寺

夕食の吹き寄せ

すっきり美味しかった地酒

朝ご飯が楽しかったです

10/23・24

修善寺は、温泉旅館 宙-SORA-さんへ宿泊。

お料理一つひとつが丁寧に作られていて、とても楽しく頂けました。
 温泉旅館の宴会料理って、なんか冷めているイメージなんですが、温度管理がしっかりしてあるのと、細工に至るまで料理人の真剣みが伝わってくる料理でした。料理旅館と言って差し支えないと思います。中居さんたちスタッフも下品ではなく気さくで、うるさ過ぎずのんびりと出来ました。
 お湯は身体の芯までよく温まりましたが、お風呂自体はパンフレットで見ていたよりも小じんまりでしたし、打たせ湯があった痕跡が残っていたりと、変遷を感じさせてしまうものでした。
 それはさておき、朝ご飯が楽しかったです。
伊豆の朝ご飯と言ったら、鯵の開きにラジウム玉子。なんてーのが基本ですが、同じ鯵の開きでも醤油干しであったり、卵は出汁巻きだったり、五目餅の揚げ出しなんて手の凝った物まで朝から供されます。 素晴らしい。
 個人的にも行きたいです。お米が美味しかったです。朝から三杯おかわりっ!

0 件のコメント: