2012年11月8日木曜日

割烹 かたおか @ 茂原 八千代

〆鯵の桂巻き 黄身酢味噌で

ほうぼうのカルパッチョ ディル風味

やっぱりワインですね

緑っぽい印象です

ジャガイモと野菜ののアンチョビ和え

ラタトゥーユ


あいなめのグリル

10/26(晩餐)

月末の割烹 かたおか。
 もう、耐えられません。 夜のセッション・ワークに付き合うとしんどいですね。
とてもじゃないですけど、そのまま家に帰ったら家内に八つ当たりする事、必至。
コウイチ カタオカ のスペシャリテを頂くことにしましょう。

おまかせで頂いたんですけど、宴会があったためか、出だしは用意がしてあった物と思われます。ホウボウのカルパッチョが美味しかったです。身がモチモチなところに、ディルを利かせて、シンプルにオイルと塩。んー、聴いていないので不確かですが、オリープオイルでは無く、木の実のオイルの様な気がします。
 ここはワインでと白ワインを一本。
次いで来ましたのがジャガイモを主体とした野菜とアンチョビのアンサンブル。一見ワイルドな感じに映りますが、味は繊細です。ケッパーやグリーンオリーブが味を引き締めてくれています。
 そして最後のあいなめのぐグリルが、とても美味しかったです。綺麗に一本ワインを空けて来ました。 やっぱり、割烹かたおかに勝るお店は有りません。


0 件のコメント: