2012年11月9日金曜日

時計バンドの交換 @ ベイシア長生店

イメージを変える事が出来ますね ブルーの本皮ベルトにチェンジ!

交換キットが充実しています 替えバックルにゴールド仕様も付いています

10/30

スマホにして困っている事。時計がすぐ読めない。
 ケイタイの時はパカッと開ければ時間が判ったのですが、スマホは基本電源をダウンしているのでその都度起動させることが必要なのと、ケースにしまって持ち歩いている時は、しばしば確認する事は手間です。

不便に思いながらも、なかなか気がつかなかったのですが、腕時計をすることにしました。
 昔から機械としての時計は好きなのですが、多汗症(?)の私はうっとうしさから外して使用する事が多かったので、ほとんど腕にする事はなく、そのままにしていました。
 今回は先ず電池交換をしてみて動くかを確認。
この時計20年くらい前に購入したもので、確か5年くらい前に電池交換をしたまま止まっています。専門店に持っていれば文句はないのですが、わざわざとなると、それなりに時間とお金がかかりますから、ここは一丁ダメもとで、ベイシアに持ち込んでみることに。
 ベイシアの売り場のオネー様は、正直やりたくないと。私が壊れても良いからとゴリ押しし作業。
心配ではありましたが、無事バンドと電池を交換できました。仕上がると売り場のオネー様もホッとされた様で『綺麗な色ですね』と自らの作業に満足されているようでした。
 バンドは交換用のキットになっていますが、全部その場でやってもらいました。作業手数料は無しで、バンドと電池で2500円位でした。気分も変わり生まれ変わった時計を腕にはめると、じんわりと温かさが伝わってきます。アナログの心地よさを再体験しています。
 他にもネオ・クラッシックの腕時計があるので再生してみようと思います。


0 件のコメント: