2011年1月28日金曜日

cup an dish@岬町 和泉

   モエエのフルボトルが6000円という価格破壊
   さりげなく カマンベールとイチゴ 
   『生肉あるわよーっ』って出してくれた 牛のサッと炙り
   ジンベースにフレッシュレモンスクイーズ2個分そしてコアントロー
   カルバドスをクラッシュアイスで

 

1/26 サンチマンタリズム
 
今宵は独り、大正浪慢に浸りたい心境で、バーカウンターのあるカップアンディッシュへ
 
 セイさんに愚痴を聞いてもらいました。
 
『あんまり、ちゃんとやろうと、し過ぎると疲れちゃうわよー』と
 
 解かっては居るんですが、性格が許さないんですね、でも結局嫌気がさして、独り、夜な夜な、酒場を徘徊しているのですから、良い事とは思ってはいないのです。
 
 毎週、私の休暇は父の病院通いに費やされ、辟易としてしまっています。ホントに言うこと聞か無い父で呆れます。 
 
 自宅を改装してまで引き受けた私ですが、もう、うんざりです。
 
今度は薬疹が出てます。そして、腰痛を訴えて変な声を出して(痛みに弱く自己アピールが大げさな人なので)唸っております。 聞きたく無いですね。
 やるべきこと(リハを受けるべく、ディケアに通う事)もせずに、寒さを理由に家にこもって布団かぶってます。 何が楽しいんでしょう?
 しかも東京人特有の、人のことは「あーだ、こーだ」と批判するのが好きです。家内のしぐさにも、からかうように嫌みを言うので、そういう時は父とは言え、怒鳴り付けます。
 それでも翌日にはまた、入らぬ口を叩いての繰り返し。出身地変えろっつーの !
 
私、大阪の人も苦手なんですけど、東京の人も苦手です。内のボスもそうなんですけど、言ってる本人は面白いと思って言っているんでしょうけど、人を喰ったような・小馬鹿にしたような(ブラックジョークでは無い)発言は苛立ちを抑える事が私には出来ないのです。
 
もう、レスパイトを本格的に考えるしかありませんね。
 
我が父でありながら情けないですし、上手く出来ない自分がもっと情けないです。
 
モエエを飲んだけど酔えずに、カクテルにカルバドスまでいただき、コロナまで飲んで、ようやく帰る気になりました。

2 件のコメント:

びん さんのコメント...

そうか~~、イチゴの酸味はカマンベールに合うよね~~きっと!!

今日はこれからいちご狩り。カマンベールを買おうと思います(笑

cheero1969 さんのコメント...

はははっ、お試しください。

あくまでも私はシャンパンとの相性が良いと思ったのですが、