2011年1月11日火曜日

野村商店@大多喜 下大多喜

お店の外観 屋号の銅製文字がイカしてます
   (左) 竹泉 どんと米 試供品 (右) 天の戸 亀の尾 1700円 四合瓶
   左が 竹泉 右が 天の戸 水色は似て黄みがかっていますが、
 
1/10  すてきな酒屋さん
 
久しぶりに野村商店さんを訪ねました。
 
ほのママさんが御近所とのことで確認の意味も兼ねて
 
さて、本日はマイフェイバリットの『天の戸』ブランドから、亀の尾をセレクト。あと、竹泉・どんと米の試供品をいただきました。有難うございます。
 
 持ち帰りまして試してみます。
 
先ずは、竹泉・どんと米。
 香りはシャープにして、ヒヤシンスのような芳香。味わい辛口にして、飲み口に脹らみはあるが後味短く、スッキリと。起承転結を繰り返し楽しめる感じです。
 
そして、天の戸・亀の尾。
 稲の香り。米の香り。 味わい厚く、旨味強し。 じっくり・ゆっくりと飲み続けたくなるバランスの良いお酒。
 
なんと新情報に、天の戸の新酒が5月には発売。しかも精米みがき80%の物も生酒で発売されるとか。 楽しみです。 
 
野村商店ブログ 『要チェックやわーっ』←スラムダンク 彦一
 
 
 




4 件のコメント:

野村商店 さんのコメント...

おはようございます。
先日はご来店頂きまして有難うございました。お買い求めいただいた酒を気に入って貰えたみたいで良かったです。
また、天の戸の新酒ですが2月には店頭に並ぶと思います。
その辺も毎日とはいきませんが、ブログで報告して行きますので。
いつでも遊びがてらお寄り下さい。お待ちしております。

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは

おーっ、2月ですか。それは楽しみです。
 いろやさんにも伝えておきます。

ほのママ さんのコメント...

こんばんは~。
ようこそ!!大多喜へ ☆彡

ブログ、登録させていただきました!!

行きたいなあと思ったいたお店やさん情報が
沢山あり、楽しみです。

是非、今度昔話を肴に一杯、いいですね~
(^o^)丿

cheero1969 さんのコメント...

こんにちは 

読神登録ありがとうございます。

喜び・多いに・大きい町。これから少しづつですが、訪問させていただき投稿して行きたいと思います。お勧め情報を是非教えて下さい。

私は現在インフルエンザ罹患につき、病床での投稿です。ようやくモニターに向かう気に成って来ました。たまっている記事の投稿をしなければ成りませんが、もうしばらく休養をとってからの復活としようとも思って居ります。