2011年1月28日金曜日

麺や一徹@茂原

   一徹の茂原ーめん 820円
   麺は他のラーメンと一緒のもの 

 

1/25 昼食
 
梅一輪さんのブログを拝見しましたら、茂原ーめんを提供する店舗が拡大している事を知り、試してみる事に
 
 
隣の女性のお客さんもオーダーしていました。
 
 パッと見、広東麺ですね。麺はこちらの通常麺。
スープもこちらの煮干しの入った濃厚豚骨。あんかけの具はオイスターソースで味付けをしていると書いてありますが、ニボ豚スープに負けてます。相性・バランスが悪いですね。餡かけで行くのなら、スッキリとしたスープが合うと思いますし、ニボ豚スープで行くなら、トッピングの肉は豚すき焼き風の甘みがある物の方が合うと思います。
 酢を酢辣湯の如く足して、何とか食べきりました。
一徹さんはノーマルの中華そば・つけめんが一番いいですね。
 
 my茂原ーめんランキング 第5位です。


3 件のコメント:

梅一輪 さんのコメント...

こんにちは。
そうですか。お口に合いませんでしか。
自分は基本食いしん坊で、何でもおいしく感じてしまいます。(特に得意先の出す料理は)
グルメなcheero1969さんの感想はとても参考になります。

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは、
 すいません生意気で。

私の感じたままですから、余り気になさらないで下さい。
 と言われても気に成りますよね。お気に障る事が多々あるかと思います。申し分けありません。

それでも、嘘は嫌なので、

梅一輪 さんのコメント...

いえいえ、cheero1969さんの歯に衣着せぬコメントが心地よいのです。
今後も参考にさせていた来ます。