2011年1月9日日曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

   背黒いわしの天ぷら
   ポークグリル 焼き野菜添え
   今宵のワインはフランスの赤
   地蛸刺し
   青海鼠の酢の物
   独り ふぐ刺し

   独り 海老フライ マッカランを伴に

 

1/6 晩餐

 

新年の顔合わせ第二弾。

 

美容師の兄が、ようやく休みがとれて、かたおかさんで父と家内と4人で顔合わせを


 考えてみれば、いつ振りでしょう? 10月位振りでしょうか? 思い出せませんが焼き鳥屋に行ったきりですね、食事をするのは、

 

忙しいことは、決して悪い事ではありませんが、最低でも月に一回くらいは両親に顔を見せるべきだと思うのですが、あまり本人は感じていないようです。しつこく行っても仕方が無いので、放っておいてます。父もあまり会いたいと言わないので、

 

長男なんですけどね、不肖の兄です。

 

兄はかたおかさんの料理に満足してくれました。

 私は何となく消化不良で、独り残こって河豚刺し・海老フライをマッカランを伴に楽しみました。

 


 


 

0 件のコメント: