2011年1月1日土曜日

生そば とろろ入り@会津製麺

   会津製麺の干そば
   茹であがりは細めで 滑らかな麺でした
 
12/31
 
無事、年越し終了。 
家内はツワって居ましたので、ダイチ君と年越し蕎麦しました。
 
何と、夕食はダイチ君の希望でバーミヤンでした。
 部活で忙しく、ラーメンが食べたいとの事。しかし、彼の希望する、すっきり醤油のチャーシュウ麺を提供する店は、大晦日とあって、すべて閉まっており、バーミヤンとなったのでした。
 日本蕎麦屋はいっぱい開いてた。やはり、
 
私は、蕎麦のために北京ダックもどきで茶を濁して来ました。けど餃子Wを食べてしまった。
 
新年はどうなることやら? まぁまぁなら良いのです。
 
なんとなく、年が越して行きました。
 
これから、‘ くわゐ ’を煮ます。 シャトルシェフで、初春調理。
 

0 件のコメント: