2009年8月23日日曜日

清寿司@一宮

  清寿司の新子です 3cm強の脆弱さが扇盛りで
  タコとホタテのカルパッチョ仕立て・アラ・ピエトロ
  新子の二枚付け握りと焼酎の粉茶割り 
  新子に寄ってみました  2枚分を立て割きで4枚に
                                                                  
8/20 夕餉
清さん連投です。訳は新子のためです。←笑ってやってください。
文句無しです。やっぱり光物の〆具合は清さんのものが私に一番合っています。
 なんと尺塩をして1分。って、そりゃーお大騒ぎさっ てなもんですね。
苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、清さんの〆具合はかなりレアです。
 ましては新子の場合、身が薄いですから直ぐにシマッテしまうところを、うまく魚の持ち味を残しながら、正に手塩にかけて作ってくれます。うまいに決まってます。
 ツマミと握りで14匹分いただきました。←数えるな!

0 件のコメント: