2009年8月14日金曜日

よし乃@勝田台南

   ちゃんぽん 900円  もちろん麺はちゃんぽん麺で野菜たっぷりです
   梅らーめん(九州) 650円 極細麺 替玉は150円
8/12 昼食
先週、夕食の座をロス・アンジェルスに譲ったことから、今日はよし乃です。
 まずはちゃんぽんから。久しぶりにいただきまして少々麺の量が少なくなったような...それでも満足がいくのは、その具材の多さ。野菜はもちろんのこと、さつま揚げ・ピンクとグリーンのかまぼこ・むきエビ・あさりと具だくさんでとても美味しいです。味にはあまり関係ないのですが、特盛り用の丼に供されビジュアル的にも圧巻です。女性ごのみかな?
 もう一杯調子にのって梅らーめんを、実はここ、よし乃には小学生の頃からロス・アンジェルス同様通っておりますが、先代ご夫婦の頃から今の(たぶん奥様に顔が似ているので)息子さんの代になっても未食でして、評判メニューと知りつつも、ちゃんぽんか皿うどんにいってしまい。今日初オーダーとなりました。
 画像のスープ面に映っている青のりのように見えるものは紀州梅のフレークだそうで、こってりの豚骨スープのだるさを引き締めてくれています。なかなかですよ。おためしあれ。
 追加情報として、こちらの皿うどんには、ちゃんと<やわらかい>というポリポリの細麺ではない、ちゃんぽん麺を炒めたものに、あんかけが乗ったものがあります。お試しの際は後半戦でぜひウスターソースをちょっとかけてみてください。うまいっすよ。
 昼限定で焼きちゃんぽんもメニューにありました。
京成 勝田台駅南口の商店街を右アーケードに進む  
コロラドのとなり   定休  月曜日

0 件のコメント: