2009年8月23日日曜日

soco@茂原

   チャームの 温玉に長いも・きゅうり等のダイスベジのせ 和風だしで
豚すね肉のパネ 1200円 マイユの粒マスタードの酸味とパン粉のカリッが良いです
8/15 夕餉
以前から気になっていた、豚すね肉のパネをオーダー。『あれ、初めてでしたっけ?』とO氏。
 結構なボリュームがありそうだったので、満を持してのオーダーとなりまして、期待は大。
おーっいいですね。手間を考えれば、なかなかのお値打ち品かと。
 正肉で200g位でしょうか、塩漬けにしたスネ肉を塩抜きして、三日三晩コトコト焚いては冷ましの繰り返しで、ここまでの柔らかさになるとか。
 粒マスタードの香りが酒を誘います。ワインはもちろん、ウイスキーも良さそうです。
画像では確認しにくいかもしれませんが、下に見える緑色の粒状のものは、レンズ豆です。ほどよく煮てあり、ソースとしてもう一味添えてあり、ニクイ演出です。

0 件のコメント: