2009年8月23日日曜日

寿司正@茂原 早野

  新子 今年の二枚目 ちょっと大きくなって5cm位に成りました

  枡の新政はピンと冷やしたヤツを 奥はタイラギ貝です


  やっぱり、握りもいただきます。 一本付けです


  うに  ツマミで白っぽい方が甘いです。オレンジは味が濃いです。
8/18 夕餉
定休日の後を狙っての寿司正です。今日も新子ありました。
 『おかげさまで、少し大きくなりました』と大将。わが子の成長とさばき易くなったという二重の喜びが一言に集約されております。味良し。
今日は滅多に食べないんですけど、色とコロが良かったので、うにを注文。  
 濃厚な独特の風味は極限まで抑えられており、口の中ですーっと消えていきます。
見た目通りです。 摺りたてのわさびが一番合いますね。醤油は少々で、
日立さん裏手 茂原駅を南下 南町交差点を左折して道路沿いの右側
定休 月曜日

0 件のコメント: