2009年8月15日土曜日

豚骨ラーメン専門 とんちゃん@新鎌ヶ谷

  なんと今日はラーメンで400円です(13~18時の間)
8/13 おやつ 其の二
まだ家内から合流の連絡がないまま、鎌ヶ谷市軽井沢にある江龍に行きましたがお盆休み?(張り紙には15日からとかいてあるが) もう一店舗柏市逆井にある東京らぁめん ちよだへ向かおうかと464を8号へと思いきや、家内から合流メールが。左折し新鎌へ戻り16時合流までに15分あったのでココスに車を止め、二つ隣のとんちゃんへ。私の勝手な豚骨違いで、関東豚のお店でした。
 茂原・大芝の五右衛門のような感じの味で画像の通り背油チャッチャ系です。勘違いしたままですから『何でいちいちそんなこと聞くの?』と思いながらも『ラーメンを細麺で』と注文する始末。 yo何て私はとんちんかん。soここは豚骨とんちゃん。yeah ←韻を踏んでごまかそうとしました。
 しかしながら自家製麺と謳われているだけのことはあり、麺がおいしかったです。そしてお盆時のフェアで麺類一律200円引きだったのですよ。会計してびっくり。つい『すいません』と言いながら400円をはらって、ニヤニヤしてしまいました。ごちそうさまです。
有森也美さんの比較的新しいサインがありました。お友達なのでしょうか。「キネマの天地」を高校生の時、有楽町マリオンまでみにいったなぁ~

0 件のコメント: