2014年9月3日水曜日

TEAC CDレコーダー 

真中のデッキです。

ローテクですが、PCを使わなくてもCDが焼けます。

音楽用CDには、RWは無いのかな?

8/30

私、こんなにブログを続けていますが、PC操作はからきしです。
 

必要性が感じられないことが理由の一つ。
 いまだにМD派であることと、PCはワードプロセッサーと検索以外には使いません。

そんな私を観て家内は、『ウチはCD録音できないからね』
 いやいや、出来ますよ。多分、
君がやっても良いし、

とか言いながら、やっぱりヤル気無しなので、いつか音楽CDレコーダーを買おうと思っていたのです。
 今回は、たまたまなんですけど、他のアイテムの検索をヤフオクでやっていたところ、『注目№1』で自動閲覧されてきました。CDレコーダーでの検索では無いんです。

МTRと言われる録音機材をワードとして検索した結果なんです。
 こんなところもヤフオクの面白さですね。(ループステーションと言われるエフェクターを検索中)

出会いと思い落札しました。 新品ですが、20000円しませんでした。


スペックはあまり高くないのですが、所詮デジタルですので、再生機材のスペックからすると十分かと。

従前のオーディオシステムに組み込み。МDと光ケーブルでリンクさせ、アナログでアンプとつなぎました。
 ですので、МDで編集したソフトをCDに焼きなおすといった2重作業ですが、このレコーダーには編集機能が無いので致し方ありません。けれどもМD操作は手慣れたものですので、楽しく「マイベスト」盤が作れますね!  マイベストって。昔、カセットテープのレーベルに書いてたでしょ ❤

と言うことは、80分にМDに編集して、CD-Rに一発バーニングっ!
 良いんじゃないでしょうかっ! お父さんっ! テリー伊藤ですっ!

動画・you-tubeなどの音源をアナログでМD録音し、CDに焼いてプレゼントなんて良いでしょ ❤


0 件のコメント: