2014年9月3日水曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

もずくシラス

平目 ほんのりピンク

黒鯛のカマ焼き

地引の鯵刺身

8/23(晩酌)

仕事上がりの switching として、清さん。

黒鯛があったんですけど、まだ寝かしが足りず次回へ。
 その代わりと言っては何ですが、その黒鯛のカマを塩焼きにしてもらいました。
柄は大きくありませんが、味は深いです。  良いものですね  ♪

そして、旬の地引の鯵。
 今宵は、刺身でたっぷりとっ!

また、平目ですが、ここ数年、冬場でなくても、美味しい平目にありつけます。
 養殖ではありませんよ。 だから、なんとなく気味が悪のですが....。

異常気象のなせる業ですかね?

まぁ、美味しいから良いんですけど。

季節感が無いなぁ~


0 件のコメント: