2014年9月2日火曜日

そばきり 越路 @ 木更津 富士見

大盛りで三重

一番上の箱だけ 海苔かけです

左から、もり汁・とろろ・ごまダレ

左から、中抜きの白ネギ・わさび・おろし

なかなかの美人です

大盛りにしたのに、もっと食べたくて、盛り蕎麦を蕎麦だけ追加

そばメニューのページ


8/21(昼食)

木更津へ出張相談のランチタイム

グルメ情報を検索して、自分なりの木更津グルメマップを完成させようとの試みです。
 基本、東口のみです。

さて、新規訪問となります蕎麦屋さん。
 まだ、暑い日が続いていますので、冷たいそばを頂きましょう

メニューを観ると、そば好きの心をくすぐる独自のメニューがあります。
 三色重ね 1200円を大盛り(200円プラス)で戴くことに。

到着しますと、その荘厳な提供に唖然とします。
 素晴らしいですね。 

大盛りなので三枚重ね何だと思います。三色はつけダレのことです。

もり汁は濃すぎずの万人受けするタイプですが、良い鰹節を使っています。鯖節だけとは香りが違います。奢ってますね。
 とろろは既に汁と割ってありますので食べやすいです。
ゴマだれは少し甘めですが、これはこれで美味しいです。

そうです、蕎麦そのものですが、『そばきり』との謳いのとおり、一本筋を感じる真摯な蕎麦です。
 角が立っています。

茹で上がりは一分半位だと思います。
 星も少なく、そんなに蕎麦香は強くありませんが、旨い蕎麦です。 すばらしい。

三色の汁は十分ありまして、のこり気味。
 もったいないので、もう一枚 蕎麦だけ頂きました。(400円)

んー、茹でたては更に旨いです。

素晴らしい蕎麦屋さんを発見できました。(ラーメンはありません)


この界隈には、蕎麦屋が数件と、昔ながらの食堂が軒を連ねています。

 隔月のお楽しみですが、今後の木更津グルメ報告をお待ちください。




0 件のコメント: