2014年9月3日水曜日

長島医院 @ 一宮 舞台 

私、薬嫌いなんです。

8/28(除菌)

私の胃、ヘリコバクター・ピロリ菌がいます。

職場の検診で発覚したのが、去年の暮。
 気に成りながらも、今となってしまいました。

私、薬嫌いなんです。
 それと、胃の内視鏡検査が必要であったことが気負わせます。

内視鏡は鼻から、朝食を取らずに医院に行き、麻酔薬を鼻から入れて(これが一番キツかった)左鼻腔から、うどん径のスコープを挿入。(ほっしゃん。か?)

時間にして30分弱でしたので、思ったよりも大変では無かったです。(1日有給取っちゃった!)

そして、2週間後、検体の検査結果を、一昨日ききに行ったわけです。
 見事ピロってまして、除菌をすることに。

1週間、朝夕この量を飲み続け、4週間後に再検査です。
 今度は呼気検査ですが、やはり朝食抜きとのこと。

はぁ~ですが、長生きしたいので。
 娘が生まれて、3歳になって、

出来るだけ長生きしないと、と思うようになったのでした。

暫く、酒量も調整したいと思っています。 良い機会なので。


0 件のコメント: