2010年5月6日木曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

   先ずはジュンサイの土佐酢とホタルイカと筍の木の芽味噌
南紀勝浦のバチマグロと大原の平目
   サワラの照り焼き
   海老真蒸の湯葉巻き揚げ
   和牛のたたき
   カルトで海老フライ 1200円


5/1 晩餐


月始めで かたおかに来ました

いつもの5000円コースとカルトで海老フライをいただきました

ジュンサイは小粒でこぎみ良くいただきました


刺し盛りはどちらも美味いです

そう言えば かたおかでいまいちの刺身って食べたこと無いなぁー 


油物の真蒸は筍挟みのものが好みです


和牛たたきは定番となってきましたね 今日のは格別にうまかった


〆は筍御飯だったのですが画像取り忘れました


海老フライはつい追加オーダーしてしまいまして タルタルソースが食べたかったのです



うわーっエンジン掛かって来ちゃった~っ




0 件のコメント: