2010年5月6日木曜日

地どりラーメン@市原市 根田

   限定の ポパイらーめん 850円


4/26 昼食

市原は牛久に出張で次いでということで脚を伸ばして見ました

光屋・ラーショップ山倉店・ダボハウスといった未訪店がありますが、月休で地どりにしました

以前(二年前)お邪魔した時に美味しかったので、間違いはありません
なお、ちばからも候補だったのですが、大盛りにしたくなってしまいそうだったので止めました

そろそろ夏に向かって身体を絞らないといけませんね
 九月には職員検診です

と、本日は限定のホウレンソウに眼が止まり、ポパイらーめんにしてみました

スープは地どりでホウレンソウとメンマを増量とのこと
 玉ねぎのみじん切りが房州チックです

来ました、家系のそれです こちらは吉村家をインスパイアしています
麺うまいです 酒井製麺ではなく自家製麺です 
 気持ち酒井製麺より細く、モチモチ感があります

スープの醤油に切れがあります 豚骨ラーメンは九州でも、家系でも、関東豚でも、醤油の切れがわるいものは、どんなにスープ自体に手を掛けていても台無しだと思います おそらく鶏油とのバランスが絶妙なのでしょう

一口、二口と啜っていると
「渋い車に乗ってるね、ベンツはこの時代までだね」とマスター
(こちらの店主は大将というより、湘南ボーイですのでマスターが合います)

麺をあわてて飲み込み「ありがとうごさいます」と

実は以前も御褒めの言葉をヨンフォアでいただいております 
 解かっていただけると嬉しくなります

大盛りはやめようと思ったのに、半ライス頼んでしまいました
ついでにニンニク入れちゃいました チャーシュウやわでうまいです 

ごちそうさま 今度はヨンフォア車検出してからお邪魔してみます


市原市 根田4-5-37 火曜定休
飛天坂の下 営業時間 11~17位 麺・スープ無くなり次第 閉店につき注意

0 件のコメント: