2010年5月24日月曜日

常勝軒@おゆみ野

   ランチのセットで湯麺
  と餃子に半チャーハンで880円 安いっ!
5/11 昼食 
千葉出張の前で新店探訪です。
茨城大勝軒の田代氏がバックボーンのラーメン屋さんで、以前ラー劇に出店していた形態のまま、固定店としてスタートしています。そして『千葉本店』の文字が看板にあります。ということは県内フランチャイズを考えているのでしょうか? うわーっ長生管内にきませんか?
最近つけ麺の大勝軒の暖簾分けのお店に落胆していたので、楽しみです。
まず、ラーメンが来ました。旨いです。大勝軒にとても近いです。麺は少し本家よりも細めでしょうか。東池大勝軒の味を千葉おゆみ野にアレンジしました。とあるようにスープも麺もライト仕様ですがバランス良くとても安心して食べられます。
 次いでチャーハンですが、1つひとつ北京鍋であおっているではありませんか。嬉しいですね。仕上がりはいまいちでしたけど気持ちが美味しいですね。
 餃子は通常でも290円という安さですが、大きさ・味共に申し分ありません。天晴れです。
これで1000円を超えないのは脅威といえましょう。 また行きたくなるお店です。
おゆみ野 マックスバリュー内 正月以外無休 
隣店舗がリンガーハット 近くにスタバのドライブスルーもあります

2 件のコメント:

さだ さんのコメント...

さだです。

今年の1月ごろにちゃぶ台の質問させてもらった者です。すっかりご無沙汰です。
大変失礼ですが、最後に頂いた返信は、先程見ました。大幸@白子町、三軒家@岬町本店、両方知りませんでした。行ってみます。(5年前に、大阪から転勤してきたので、しらないところが多いです。)

しかし、すごい量のブログですね。文章もさっぱりした表現で、読みやすいです。食べ過ぎでメタボにならないように、ご注意ください。

さて、私なんかが紹介する物はありませんが、美味しいと思った店は、ご存知かもしれませんが、刀削麺酒家 茅場町店のネギチャーシュウ刀削麺です。都内にたくさんチェーン店があるようで、既に食べられてかもしれませんね。あと、同じく茅場町にある”昭和”の辛みそラーメンでしょうか?

では、今度はブックマークして時々拝見させて頂きます。

cheero1969 さんのコメント...

さださん。コメありがとうございます。

只の食いしんぼうに付きあっていただいているだけでも有難いところを、コメントまでいただき感謝の念に堪えません。
 また、御手すきの時にはコメントいただけること楽しみにしております。

 それと、ちゃぶ台屋の後店舗の事なんですけど、なにやら新たな動きがあります!
 まだ何屋さんに成るか解からないのですが、少しづつ改装が始まっています。解かり次第、情報だけでもアップしますのでチェックしてみてください。

さださんは辛い物好きのようですね。勤めて情報アップさせていただきます。

私も刀削麺は好きです。スープ物もいいですが炒め物が酒のつまみに持って来いですね。東金のサンピアというショッピングモールに以前出店があったのですが・・・

 メタボ気をつけます。

またお会いしましょう。