2010年5月26日水曜日

日本橋 古都里@東京駅店

   釘煮 生姜の利かせ方がいいです
   看板の稲庭うどん ざるで
5/16 夕餉 二軒目
東京駅地下ではしごです。
稲庭うどんを出しているお店で、木のカウンターが清潔感と居心地の良さを醸し出しております。
先ずは一杯。日本酒を冷した物をもっきりでいただきます。
釘煮の旨い事
江戸風情が満点です。
気に成り始めたのですが、稲庭うどんと言えば秋田なのですが、あまり秋田らしい料理がありません。
それでも、日本橋の屋号が気に成ります。 
 そうです。こちらはあの道場六三郎氏がお気に入りの日本橋は蛎殻町にある古都里の支店なのです。どうりで品が良いと思いました。当たりですね。
 少々気分も高揚して、日本酒をもっきりで4杯と瓶ビール中瓶一本をやっつけ。
〆にざるで稲庭うどんをいただきました。旨いです。文句なし。 また行きます。
東京駅地下 一階 黒塀横町内 03-3216-1103 
11:00~23:00  22:30(LO)

0 件のコメント: