2010年5月6日木曜日

まるき 味・健康・スタミナの店@茂原 長尾

   名物の坦々麺 600円


4/27 昼食

以前 ぐるっと千葉の特集で掲載されていた場末系の中華屋さんです
入りにくいです

作業服のおじ様たちが焼酎片手にカウンターを占拠しています
「お前誰っ」てな顔して見て来ます
店主も同様で「間違ってきたの?」てな顔してます
 まるで映画湾岸道路で大型限定解除を果たした、樋口可南子さんがラストシーンで 「納豆定食 ください」と言っている時と同じです

ですから「タンタン麺ください」 と言ってやりました

店主はそそくさと刻んである野菜と肉をリズミカルに北京鍋で炒めスープを投入
と、ロックアイスの入っている冷凍庫(細長いヤツ)から見覚えのある冷凍麺を取り出しました
「なんと その折れ線の入っているのは 職場の給食に出て来る 味の素の冷凍麺ではないかー」と言う、心の叫びが聞こえたか聞こえないか

タンタン麺登場 ぐるっと千葉に掲載されていた通りの黒さです
スープは炒め野菜のうまみが加わっているアリラン系ですが、かなり刺々しい味です

麺は言うまでもありません

悪くは無いですが 良くもありません
八平に行きましょう

JR 新茂原駅 近く パチンコ屋隣

0 件のコメント: