2014年7月18日金曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

きゃらぶき 稲花をもっきりでっ!

トリガイ 旨しっ

コハダ 脂有

太東・平目

明太子 キュウリボート



イカゲソ 詰め有

茄子 田楽

井上プロの釣物 方々です。

6/18(夕餉)

仕事上がりの switching

だらだらと清さんへ、
 なんか疲れが取れません。だったら風呂入って寝ろっ!
と言われそうですが、わたし、湯船につかっていますと、余計に疲れてしまうのです。

精神安定剤ではありませんが(アル中とは認められない:そんな根性ありません)、呑んで食べるが一番眠りが深いんです。もちろん、食べすぎ・飲みすぎはダメですよ。
 サブタイトルに使うことが多い、『 switching 』とは、そんな意味合いがあります。

おいしい魚を食べて、首が取れそうなほど頷いて、酒を煽って、『旨いッ!』と呟く。
 この繰り返しが、私にとっては帰宅後の眠りへと誘うのです。
家内曰く、『寝る寸前まで飲んでて、パタッと寝てるよね』だそうです。
 娘は、寝る寸前まで喋ってます。 寝言もハッキリと! ←わたしと一緒。

あー、今宵も過ぎて行くーぅ。

0 件のコメント: