2014年7月18日金曜日

麺や 玲  @ 西都賀

『うちで一番普通なラーメンです』という、つけ麺

カネジン製麺の平打ち麺 大盛り

シンプルですが十分な旨みがある付けダレ

鶏油ごはん

6/20(昼食)

千葉出張で、この先 暫くは、こちらのラーメン専門店を訪ねることします。
 ラーメンフリークの方々には有名な、玲さんです。
(私は、ラーメンフリークではありません)


暑いし、なんかサッパリとしたいなぁと思い、つけ麺を。
 こちらのつけ麺って、どうなんでしょう? びっくりするような仕掛けがあるのでしょうか?

先ずは、食券を買ってオーダーテイクしてもらうと、『あっ、大盛りですか?ウチのお客さん、あんまり大盛りにしないんで。あと、これ七月までのサービスで、』と言いながら、不敵な笑みを残して調整を始めてくれました。なんとも魅力的な店主です。

着丼。 先ず麺から、そして、付けダレ。
 『ウチで一番 普通なラーメンです。』と一言。

頂きますッ! んー、普通です。ですが、美味しいさは普通ではありません。その味わいとバランスは普通ではありません。 旨いッ!

一つ ひとつの食材が、ベストバランスで調合されているのでしょう。何にもないようでスゴイです。
 あっぱれっ! 正直、もっと麺食べられますが、もうひとつ気になるものが、

鶏油ごはん なる食券ボタンが。
 見ると魚粉がもっさりと。
良く混ぜて食べると、おうおうっ!油飯ーっ!
 鶏油の甘みと醤油、鰹節粉がなんとも言えないハーモニーを奏でています。
これ、旨いなぁ~ ♪

月一回の楽しみ みなさんもお楽しみに~ぃ

0 件のコメント: