2011年8月15日月曜日

寿司処 切通@岬町 中滝

   うひょーっな 盛り合わせっ
   穴子 白焼き
   鰆を刺身で 部位の違う処を2種盛りで


5/10 夕餉


春告げの鰆をお刺身でいただいたのは初めてです。

 念願かないました。

おそらく、もっとさっぱりした感じなのでしょうが、そこは切通さん。

 たっぷり味になるまで寝かしてありますので、実にお魚本来の実力を引き出してあります。

旨いですね。言う事ありません。


形容が難しいですが、カワハギ様のねっとりとした旨みに、方々様のもっちりとした食感がたまりません。香りは鱸に近いかな。 左側の腹身はしっかりと脂を抱いていました。切通特製ポン酢との相性バッチリです。また、来年会いたいです。

0 件のコメント: